タイムトラベラー・ルーク

登録して視聴ポイントと
おトクなクーポンをゲット!

今すぐ無料トライアル

タイムトラベラー・ルーク

タイムトラベルを駆使して、あらゆる時代の秘宝を守る≪レリックガーディアン≫となった少年ルーク。 秘宝を狙うレリックハンターとの熾烈なバトルが今、始まる!

『タイムトラベラー・ルーク』の動画一覧

本編

第1章

第1章

  • 57分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 時を超えて旅する少年 ルークはジーンにあげるブラッククミンを探しにエジプトに旅をする。すると町でツタンカーメンのマスクを持っているタンに出会う。ルークはマスクを手にするも、タンとともにファラオを守る警察のエリート部隊のメジャイに泥棒と間違われ、追われてしまう。 2話 エジプトの勇気ある守護者 ルークは牢屋から逃げスターズホテルに戻る。しかしマスクの盗難にタンは関わっていないことを知り、歴史が変わっていることを悟る。ルークはタンを助けるため、再びエジプトに戻ることにするのだが…。 3話 壊れた鏡の予言 ルークはマスクを盗んだ犯人を探し当て、火あぶりの刑に処されそうになるタンを救う。しかし犯罪の背後には黒幕がいるようだった。そしてその真犯人を見つけ出すため、ルークは現代に戻り、タンから預かった鏡に彫られたコードを読み取ろうとする。 4話 アブシンベル神殿のパズル 真犯人はアブシンベル神殿に向かったことをルークは知り、追いかける。そしてとうとうルークは、レリックハンターのインディアナと出会うが、どうやらインディアナはルークのことを知っているようだった。 5話 レリックガーディアンの登場 インディアナはアブシンベル神殿の奥の部屋に入るため、ツタンカーメンのマスクを鍵のように使い、ラムセス2世の守り剣を盗もうとしていた。ルークは剣を守るため、インディアナと戦いに挑むが、その時、彼の目的を知ることになる。
第2章

第2章

  • 55分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 真夜中の盗賊 ポンペイに住む少女ミアが、ファウヌスの像を持って逃げている。レリックガーディアンとして初の公式ミッションに挑むルークは、ジーンを連れポンペイにタイムトラベル。その後、地下水路を通ってミアを追いかけていると、どこからともなくインディアナが現れるのだった。 2話 ミアとファウヌスの像 ルークとインディアナが闘っている隙に、ミアはファウヌスの像を持って逃げ出していた。しかし、地価水路で盗賊団にその像を盗られてしまう。ミアはルークとジーンと仲間になり像を取り返そうとするが、すでに元老議員が買い取ったあとで、剣士の闘いの褒美にされていた。 3話 ポンペイ陥落 剣士の闘いでインディアナに勝利したルーク。褒美のファウヌスの像を手に入れるはずが、その時ポンペイの火山が噴火し、町は混乱に陥ってしまう。そしてミアと父カッシウスにも危険が迫っていた。 4話 タイムトラベラーの約束 ルークはミアを助けようとして、何回もタイムトラベルで行き来する。しかしどうしてもうまくいかず、事態は悪化するばかり。そしてついにファウヌスの像が、インディアナの手に落ちてしまう。 5話 さよなら、ミア ミアの父カッシウスによって、ファウヌスの像の中に隠されていたミアの人形。それは、父から娘への愛情の印だった。火山が噴火し町が崩壊しつつある中、その人形を家に置き忘れ、取りに戻ると言い張るミア。葛藤するルークは、ある決断を下す。
第3章

第3章

  • 55分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 魔女の呪い ルークはインカ帝国の時代、1492年のペルーに飛び、魔女が聖なる水を盗もうとしていることを知る。水が宝であると考えたルークは、魔女だと思い後を追った少女ローラこそが、太陽の神に遣える女性アクラであると判明する。 2話 魔女の予言 ローラが魔女だと思っていたルークは、彼女が本当に病人のために聖なる水を探していると知る。ローラを助けるため、ペルーのジャングルに入ったルークは、ハエトリソウやヘビに遭遇してしまう。 3話 天空都市 聖なる水を探し求めるルークたちは、マチュピチュにやって来た。しかし村の民たちはルークらを閉じ込めてしまう。ローラは自分の身と引き換えに村人を助けたいと懇願。更に悪いことに、インディアナが聖なる水を横取りしようとやって来ていた。 4話 守らなくてはならない物は? ルークは聖なる水を確保したが、真の宝はそれではなかった。インディアナが狙っていたのは、儀式の際に使用する聖なるナイフのトゥミだった。ルークはペルーに戻り、ローラと宝を取り返そうとする。しかしインディアナはエレベーターで帰るところだった。 5話 空中の戦い ルークとインディアナはマチュピチュで格闘中。そこにインディアナの仲間、シャドウマンとアンジェリーナが現れ、ジーンとローラの前に立ちふさがる。激闘の末、生と死の狭間でピンチに陥ったインディアナ。そんな彼がルークに、「お前のじいさんは時間の中に閉じ込めた」と言い放つ。
第4章

第4章

  • 56分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 こんにちは ニュートンさん ルークは科学の天才アイザック・ニュートンが祖父ポールに渡したアストロラーベを見つけ、ニュートン本人に会いに行くことに。しかしニュートン本人は、あらゆる物を金に変える伝説の賢者の石を盗んだマーティのことで頭がいっぱいになっていた。 2話 賢者の石を探して 今回もまたインディアナの邪魔が入りながらも、マーティの行方を探すルークたちは、潜水艦で海の奥底へ。賢者の石が成功した時の記録が残された聖杯をついに見つけた一向だったが、伝説の巨大タコ・クラーケンに捕まってしまう。 3話 海底の秘密 マーティの行方を追うルークたちは、彼がイギリスのストーンヘンジにいると悟る。しかしルークらが現地に到着した時にはすでに、マーティはインディアナと合流し、地面が開いた地下へ入ったあとだった。そして再び現れたシャドウマンとアンジェリーナに足止めされてしまう。 4話 チェックメイト ストーンヘンジの地下で長い間眠りについていた巨大なチェスボードが突如出現し、動き出した。ルークは、キングを取りチェックメイトを狙う。一方マーティは、賢者の石の完成まじかに迫っていたが、安定していない石に触れていたマーティが金に変わってしまう。 5話 ニュートン 間に合う ブラックエレベーターが向かった先は、朝鮮のチョンミョ。ニュートンを交えて、ルークとインディアナによる賢者の石の奪い合いが続く中、ロンドンのビックベンに移動したルークは、ついに賢者の石を取り返すことに成功するのだが…。
第5章

第5章

  • 56分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 武道家リンリン インディアナは若い娘メイを誘拐し、越の王・勾践の剣、越王勾践剣(えつおうこうせんけん)を盗もうとしていた。ルークはメイの親友で護衛のリンリンと出会い、メイとインディアナが向かった恵済の山へ。一方スターズホテルでは、ジーンがルークの大事なアストロラーベを紛失し、落ち込んでいた。 2話 ボタンの花を追って スターズホテルで強盗に襲われたジーンは、ホテル客のアランに間一髪救われる。一方ルークとリンリンは、竹林に現れたシャドウマンとアンジェリーナを負かし、ついに恵済の山の頂上までやって来た。しかしメイの姿はどこにもなかった。 3話 越王勾践剣の秘密 ルークとケンカ中のジーンは、ホテルの広場でアランにケンカの経緯を話していた。すると彼が、噴水の底からルークのアストロラーベを見つけ出してくれた。そんな時、中国にタイムトラベル中のルークは、万里の長城の内部で越王勾践剣を発見する。 4話 始皇帝の霊廟の伝説 インディアナが狙う真の宝は越王勾践剣ではなく、秦の始皇帝が造った皇帝印・伝国の玉璽(ぎょくじ)だと知ったルークたち。始皇帝の墓である霊廟の中に入った一向だったが、そこには数々の危険なワナが待ちかまえていた。 5話 怒りの印 霊廟の中でインディアナを追いかけるルーク。インディアナが伝国の玉璽に手をかけた途端、秦の始皇帝を始めとする粘土でできた無数の兵士たちが目を覚まし、一同に襲いかかってきた。そして死の川と言われる水銀が含まれた水が流れ始めてくる。
第6章

第6章

  • 56分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 騎士になりたい少女 シャルル7世の戴冠式直前、国家の宝である聖遺物箱を紛失してしまったフランス。そんな時、一人の少女ジャンヌダルクがシャルル7世本人を前に、戦場へ行きたいと直談判していた。一方、レリックガーディアンとしての存在をアピールするため、ジーンは単独でエレベーターに乗り込んでいた。 2話 大聖堂の秘密の部屋 聖遺物箱がインディアナの手に落ちてしまう。ルークとジーンは、同じく聖遺物箱を探すジャンヌダルクと出会い、箱の中には、宝珠(ほうじゅ)と呼ばれる国の宝が入っていることを知る。インディアナの狙いが宝珠であると察知したルークたちは、彼がいるであろうノートルダム大聖堂へ向かう。 3話 女性騎士誕生 今回もまた、アンジェリーナとシャドウマンの邪魔が入り、宝珠はインディアナの手に渡ってしまう。ジャンヌダルクはその場に残された空っぽの聖遺物箱を見つけるものの運悪く、フランス兵士に取り押さえられ、ルークとともに檻に入れられてしまう。 4話 レリックハンター インディアナ スターズホテルでは、くす玉をつつくイベントが行われていた。ゴットリーブがつつくとアランの目の前にプレゼント箱が落ちてきた。しかしその中身はチクタク音を鳴らす爆弾だった!ルークは間一髪、爆発の阻止に成功する。その後、爆弾犯が落としていった無線機からミスターエックスの情報を得たルークはエッフェル塔へ向かう。 5話 モン・サン・ミッシェル修道院の天使 ルークvsインディアナ、ジーンvsアンジェリーナ、ジャンヌダルクvsシャドウマンによる、宝珠を巡る三つ巴の戦いが展開。激闘の末、宝珠を取り戻しジャンヌダルクへ託したルークとジーン。エレベーターで現在へ帰ろうとしたところ、そこへインディアナも乗り込んできて…。
第7章

第7章

  • 56分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 ブーメランを振るうレリックハンター 世界中をタイムトラベルしてジーンの行方を探すルークは、カンボジアの寺院にやってた。そこで出会った少年ソンボは、ジーンのことを“未来から来たレリックハンター”だと疑っていた。時を同じく、イギリスのニュートンも、ニュートン式望遠鏡を盗んだ犯人はジーンなのではなかいと疑う。 2話 ジーンを探して 共犯と勘違いされたルークは警察官に追われる。なんとか回避できたルークは、マチュピチュでのトゥミも再びインディアナに盗まれていることを知る。そしてジーンが彼と一緒にいる現場を目撃したことで、脅されてるのではと不安がよぎる。その後、ツタンカーメンのマスクを守るため、再びエジプトのタンのもとへ向かう。 3話 カンボジアの寺院を覆う影 短期間で多くの宝が盗まれていることに、「さすがのインディアナも仲間がいないとできないだろう」と、ゴットリーブもジーンの関与を疑い始める。ルークもジーンはレリックハンターに落ちてしまったと、落胆を隠せないでいた。そんな時、カンボジアでは“命の種”呼ばれる緑の石をインディアナが手にしていた。 4話 レリックハンター対レリックガーディアン ジーンを連れ戻すため、コタキナバルのビーチに向かうルーク。そこにはシャドウマンとアンジェリーナの姿もあり、各々が激しい戦いを繰り広げていた。ルークはジーンの奪還に失敗、彼女はインディアナとブラックエレベーターに乗り込んでしまう。仕方なくスタズホテルに戻ったルーク。しかしそこでは、人質事件が起きていて…。 5話 命の種 ジーンがインディアナと組んだのは、宝を回収してミスターエックスをおびき寄せる計画だったと知り安堵するルーク。その後3人は、暴走するブラックエレベーターにしがみつき、時空を越えキナバル山の崖の狭間に着陸してしまう。
第8章

第8章

  • 57分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 ダイアモンドの杖の強盗 スターズホテルでは、アントワーヌ夫人が所有するロシアの女王エカテリーナ2世の象徴でもある、ダイヤモンドの杖のお披露目が行われていた。しかし突然、停電が発生しホテルは真っ暗に。数分後、電気がつくと杖がなくなっていた。ルークはホテルから姿を消した人物はいないか声をかけると、ジェシカの姿が消えていて…。 2話 容疑者ミスターエックス エレベーターに乗り込んだジェシカのあとを追い、1790年のロシアのバイカル湖にやってきたルークとジーン。シャドウマンとアンジェリーナと戦うも、王冠を奪われ逃げられてしまう。そして「家に帰りたい」と泣きつくジェシカは、ミスターエックスではなかったと判明する。 3話 ミスターエックスの罠 ルークとマリア王女は、シャドウマンらの罠にはまり、アイスハウスに閉じ込められてしまう。時を同じく、ミスターエックスの正体を暴こうとホテル内を調査するジーン。ドアマンのジャクソンが怪しく、彼がダイヤモンドの杖を盗んだのではないかと疑うのだが…。 4話 ミスターエックスの正体 ゴットリーブがオルゴールシートに残した秘密のメッセージを解読するため、ルークとジーンは再びロシアへ向かう。マリア王女が恋する音楽家ボリスからのヒントを得て、ボリショイ劇場に到着した一向。再びアンジェリーナらの邪魔が入るが、遂にそのオルゴールを発見。音符を文字に変換すると、そこに浮かび上がった言葉とは…。 5話 黄金の孔雀時計 遂にミスターエックスの正体を知ったルークたち。ホテルに戻ると、アランが右腕のゼフと図書室に居座っていた。アランが投げ込んだキューブが爆発し、攻撃を受けてしまったルークとジーンは、彼の次なる狙いが聖ワシリイ大聖堂の隠しの部屋にある黄金の孔雀時計だと悟る。
第9章

第9章

  • 56分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 アストロラーベのパーツ スターズホテルでは色々なことが起こり、皆が混乱に陥っていた。そんな最中、ムガル帝国の黄金期を率いたアクバル大帝の盾の模様が、アストロラーベのパーツと同じことに気づいたルークとジーンは、インドのアジャンター石窟群に向かう。しかし、またしてもアンジェリーナとシャドウマンの邪魔が入る。 2話 アクバル大帝の剣 シャドウマンに盾を取られてしまったルークとジーンは、アクバル大帝の剣を作った鍛冶職人サンジェイの孫ラフールと協力し、階段状の井戸チャンド・バオリへ向かう。そしてその井戸に隠された謎解きに成功し、剣を手に入れることができた。しかし突然階段が消え、ルークの身に危険が及んでしまう。 3話 鍛冶職人の誕生 アランにサンジェイを人質に取られてしまったルークたち。アクバル大帝の剣と引き換えに、アンジェリーナからサンジェイの居場所を聞き出したルークたちは、急いでその地へと向かう。しかしサンジェイがいる部屋には、鍛冶職人しか作れない鍵がかかっていて…。 4話 インディアナの過去 生き延びていたインディアナが、1660年のムガル帝国でアランと対峙していた。しかし腕を負傷したインディアを、怒りを抱えつつもルークは助け、現在のホテルへと帰還。「これからは正しい道を行く」と心を入れ替えたインディアから、アランを阻止する方法を伝授される。 5話 飛行船への侵入 アランの飛行船は過去に行く度、現在に戻る入口ができることをインディアナから聞かされたルークたち。アクバル大帝の剣と盾を奪ったアランがそこへ向かっていると察知した一向は、飛行船への侵入を試みる。しかし、ルークたちの前にアランの右腕ゼフが立ちふさがるのだった。
第10章

第10章

  • 79分 吹替 
  • 2日間 220 pt 〜

1話 子供哲学者、テオ アストロラーベの最後のパーツを探しにギリシャ・アテネへ向かったルーク。だがそこで、哲学者のような語り口の生意気な少年テオに振り回され、いつの間にかTスピンを盗まれてしまう。その後、アテネの町人たちによる大合唱が始まり、ルークはある老人に「急げ、審判が下ったら二度と昇らなくなる」と意味深な言葉を投げかけられる。 2話 消えた仲間たち 以前、ルークが救った各国の仲間たちが姿を消してしまった。ラフールを誘拐されたインドのサンジェイの証言から、宝ではなく人に狙いを定めていると知ったルークたちは、ジャンヌダルクが危険だと察知しフランスへ。ゼフと戦っているジャンヌダルクを何とか救うことに成功し、その際ゼフからキューブを手渡される。 3話 ニューエデン キューブのパズルを解き、アテネの中心地アクロポリスに到着したルークとジーン。行く手を塞ぐアランの手下たちを“トロイの木馬作戦”で突破し、パルテノン神殿へと向かう。しかしそこでは、仲間たちが人質として囚われていて、アランは新世界ニューエデンを造ろうとしていた。 まで来たが、アランにつかまってしまう。アランはルークの友達を人質に取っていた。ニューエデンの話をするアラン。歴史を消して、自分の新しい世界を造るという計画だった。" 4話 宝からのメッセージ アストロラーベのパーツを壊され、意気消沈してスターズホテルに戻ったルーク。すべての事情を把握したゴットリーブは、ツタンカーメンのマスクが見つかったことで仲間たちはまだ生きていることを悟る。それはインディアナからの救助を求めるメッセージだった。 5話 歴史の仲間たち、集合! ルークは各国の仲間たちを招集し、計画を実行。それぞれの場所でアランの手下たちを倒していく中、牢屋に閉じ込められた人質の仲間たちの救出に成功する。しかし、脱出しようと乗り込んだ飛行船が攻撃を受けてしまう。一方、パルテノン神殿ではアランが不敵な笑みを浮かべる中、インディアナとルークはゼフと格闘していた。 6話 アクロポリスへの上陸 制御盤が壊され、地上に戻す術がなくなったアランのニューエデン・アクロポリス。各々が絶望を感じる中、インディアナは「みんなを救う方法を探せ」と、ルークを無理矢理エレベーターに乗せる。全力を尽くしたのにと、落胆を隠せないルークだったが、このエレベーターを利用してアクロポリスを地上に戻す方法をひらめく。 7話 最後のタイムトラベル 遂にアストロラーベの座標を完成させたルーク。そこからポールの居場所を読み解くと、1904年のアメリカNY、タイムズスクエアだった。すぐさまエレベーターに乗り込むルークとジーンだったが、突如発生した時間と空間のひずみにより、未来のタイムズスクエアに到着してしまう。それはすべてアランが仕掛けたワナだった。